嗜好品よりも必需品

b0035524_8523312.jpg

昨日の東京ビッグサイトでの「朝日住まいづくりフェア2010」の様子。

駐車場も満杯で、けっこうな集客数のようでした。

工務店、リフォーム会社、建築家、ハウスメーカーなどが出展して、
住まい手さんたちに売り込みます。

私が10年間お世話になった「匠の会」でも出展していて、集客は好調のようでした。

b0035524_8582610.jpg

下の階で同時に開催されていた「スペシャル・インポートカーショー」。

こちらの方が派手で広い会場でしたが、人出はかなり少なかった感じです。

これだけ国力が落ち景気が悪くなれば、嗜好品よりも必需品への関心が高くなるのは当然。

「輸入車買う余裕があれば家を直します」という、世情感ではないでしょうか?(笑)

鳩山さん、どうなることやら・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-05-31 09:10 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13385341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日本ボレイト_浅葉 at 2010-05-31 11:53 x
昨日は偶然にもお逢いできて嬉しかったです。
やっぱりまとってるオーラが違いますねぇ。
Commented by surugaki at 2010-05-31 13:35
仰る通りですね。住宅は耐久消費財だから、固定資産税と消費税(+不動産取得税)が
掛かるのでしょうか?せめて、固定資産税だけにしてほしい。(Twitter)
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-31 17:14
浅葉さん、こちらこそ一目でどなたかがわかりました(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-05-31 17:15
今井さん、住宅の消費税はもう限界ですよね。
この決算時での納税がきついですね~。
Commented by papa-tyranno at 2010-05-31 19:19 x
私は輸入車買う余裕があれば国産車2台買って下さ〜い。。
って叫びたいです。
中里さんも是非今秋に出るフーガハイブリッドを!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-01 08:41
papaさん、そちらでも国産品促進ムードですね(笑)。
私はフーガを乗っていますので、ハイブリッド車が出るのはうれしいです。
<< 赤ワイン@コート・デュ・ローヌ 若い職人たちが頑張った上棟式 >>