プチ演奏会@銀座吉水

b0035524_8432960.jpg

銀座吉水。 

知る人ぞ知る、人気ホテルで外人さんも多く泊まりに来ます。

珪藻土や土壁の自然素材での内装や、無農薬野菜の化学調味料を使わない料理などが評判です。

b0035524_8465977.jpgb0035524_847238.jpg

昨日、地下にある小さなホールで、14名の参加者によるギター演奏会が開催されました。

主催されたのは大阪から出てこられた高橋通康(みち)さん(写真右)。

ボランティアで老人施設などで演奏され、今では毎月多くのオファーがあるそうです。
それは演奏のレベルアップにも繋がっているそうで、最近コンクールで輝かしい成果を出しています。

b0035524_8535153.jpgb0035524_8541194.jpg

女性の実力者、熊谷牧子(マコりん)さん(左写真)。
イ短調組曲(ポンセ)が完成に近づいています。

古典を弾かせたらピカ一、黒田公子(lamy)さん(右写真)。
古楽器でバッハのチェロ組曲、聴きほれる演奏です。

b0035524_903244.jpgb0035524_905569.jpg

終了後の懇親会。吉水の2階の食堂で。

右の写真は、さわらのハーブのローズマリー漬け焼きです。
シンプルですが、さわらのおいしさが生きています。

高橋さんが毎年大学のOB会を東京でされていて、今回は演奏会も開催してみたそうですが
来年以降も恒例化しようとの希望が皆からも出ました。

来年は出演者は抽選になるかもしれません・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



b0035524_946820.jpg

b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-06-07 09:07 | クラシックギター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13419853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2010-06-07 09:12
おっはー!
さわらのハーブ焼き あっさりおしゃれでおいしそう。
器もいいよね。
地下のホールも落ち着いた雰囲気ですてきね~
なんかめずらしいよね~
こんなのが地下にあるなんて♪
Commented by matsu-honu at 2010-06-07 12:13
聴きに行きたかったのですが、別の予定が入っておりまして残念です。皆さんレベルが高そうで良いですね。懇親会のお料理もレベル高い!!
Commented by lamy at 2010-06-07 14:52 x
あのような旅館?とホールがあるとは!!~銀座の隠れ家~みたいな雰囲気ですね。新しい出会いもあり楽しい銀座ぷちでした。みちさんに感謝! 常連さんの演奏もグッと引き締まった感じでレベルアップ。
ナカちゃんの<アグアド>の響きが忘れられません!!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-07 15:59
きょこちゃん、さすが器まで見てる!
小さいけどギターにはうってつけのホールでした。
一度お泊りして、自然素材料理を召し上がれ。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-07 16:01
matsu-honuさん、いつかご一緒の場面が出来そうですね。
今回の出演者がたは上手が多かったです。敵に不足はないかもしれませんよ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-07 16:02
lamyさん、さすがにいい演奏でしたね。
気持ちよく聴かせていただきました。
近江楽堂でのご盛況お祈りいたします。
Commented by パコ at 2010-06-07 20:23 x
銀座にこんな旅館&料亭が有ってしかも演奏ホールが有るなんて素敵ですね。演奏はつわものが揃って凄そう・・・皆さんさぞ響きの良さそうなホールを楽しまれた事と思います。なかちゃんさんは今回何を弾かれたのですか?
今度いつかやられる時は参加したいですね・・・下手っぴーなのでびびりそうですが・・・(汗)
Commented by みち at 2010-06-08 00:40 x
参加いただきありがとうございました
久しぶりに演奏聴かせていただきましたがさすがです
みなさん素晴らしい演奏でさすが関東は違います
これからも鍛えてもらいに出てきますのでよろしくお願いします
ついでながら来年6月5日(日)吉水予約しました(笑)
Commented by マコりん at 2010-06-08 01:11 x
こじんまりとしたホールで演奏して、お上品なお料理をいただき満足した1日でした。しかしアグアドの響きは良いですね~又聴かせて下さい。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-08 09:11
パコさん、またアッシャーも弾きました。神奈川オーディション用メニューです。
来年は是非ご参加ください。
多分抽選になると思いますが・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-08 09:16
みちさん、幹事・進行役と演奏に落ち着いて準備出来なかったと思いますが、それにもかかわらず堂々とされたすばらしい演奏でお見事でした。
6/5手帳に記入しました(笑)。
日程わかってしまいましたから、来年は抽選かダブルヘッダーですね。
「みちコンサート」・・・恒例化しそうですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-08 09:20
マコりんさん、ロペスの音もすごいですよ。
本当に実力あるなぁ、と感じた演奏で楽しめました。
近江楽堂でも頑張ってくださいね。
<< ギターコンサートお知らせ@LECGC おいしい思いが出来る講座 >>