シンプルデザインが好き

b0035524_10125116.jpg

無印良品で買った、オーブントースター。

気に入っています。 何がって・・・・・、

b0035524_10142480.jpg

家電屋に見に行ったら、ほとんどこのような角が丸い、お子供用的デザインばかり・・・。

b0035524_10162375.jpg

カチっとした形が好きなんです。

最近は乗用車も丸みが増えて、私的にはかっこいいデザインは皆無です、特に国産車。。。

以前、お客さまにいただいたヤマザキ「超芳醇」もこれでいただきました。

おいしく焼けるし、テーブルの端に置いておいてもうるさくないし、狭いダイニングなので助かります。

シンプル is beautiful !!


b0035524_1022124.gif

TO-IZニュース発刊します。↑↑↑お申込みは→こちら

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-06-20 10:24 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13482734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 裏きょこ日記 at 2010-06-26 21:41
タイトル : トマトジュース炊き込みごはん
久々に お料理の本を買ったんだわ 最近 ケンタロウも ぱっとしなくてね・・ ケンタロウも本出してるんだけど パラパラ中を見ても ・似たようなのだったり ・誰かとのコラボだけど つまんなかったり ・料理いっぱい載ってても 写真なくて イメージ湧きにくかったり  レシピ本には 写真は必要だよね!!  第一 そそられないじゃん これはね  久々に そそられた!!  ああ 豪快!!男らしいメニュー好きだわ!つむぎやっていう 野郎ふたりからなる フードユニット だそうだ 材料 米...... more
Tracked from 冷蔵庫、洗濯機で迷ってる.. at 2010-08-15 19:52
タイトル : 家電はやっぱデザイン重視じゃないと!
無印のお得な家電セット... more
Commented by matsu-honu at 2010-06-20 11:24 x
良いですね。北欧っぽいシンプルなデザインは好きです。日本の家電にしろ車にしろ、どうしてこうも横並びのデザインになってしまうのでしょうね。まぁ、個性的なデザインは役員審査でボツにされるのでしょうが。
だから家電が見えないように収納するようなインテリアが生まれるのかも知れません。良いデザインなら見えるところに置いておきたいですものね。
Commented by tokyomachiya at 2010-06-20 11:31
日本の工業製品は、マーケティング効果で、見事に個性が消されていますね。
この際、マーケティングを裏返して使うこともいいかもしれません。
ギャンブルかもしれませんが、チャレンジの先にしか成功はありません。
今の日本は、みんな気持ちが萎縮しちゃって『みんなで渡れば怖くない!』思想が蔓延してしまっているように感じます。
こんな時代だから、独自な発想でつくられる住宅が求められていますね。
Commented by 海海 at 2010-06-20 11:39 x
ミニマルなモダン・アートが好きなので、この手のデザインは大好きです。昔、NYの行ったとき、近代美術館にこの手の家具が沢山展示されていて、目を爛々と輝かせて(^^;見入ってました。
Commented by オケラ at 2010-06-20 12:48 x
上が丸かったり薄かったりすると物が置けないんですよね〜。
これなら上でお湯を沸かせそうですね。
Commented by パコ at 2010-06-20 15:13 x
全てとは言いませんが基本「SYMPLE IS BEST」だと思っています。
車のデザインなどもそうです・・・日本はまだヨーロッパに歯が立ちません・・・どうしても日本人が出てしまいますね・・・今風にいうとダサイのです・・・洗練された形が欲しいです
他の製品はどうなんでしょうね・・・イタリア人によるデザインなどは何に対しても素晴らしいですから
Commented by kyoco-chan at 2010-06-21 01:21
わぁ!いいね!
おしゃれだよ~
わたしも丸いのより こんなのがいいよ。
私が選んで使ってるのは、スペースの関係上 
縦型のなんだ~♪ なかなかないけどね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:46
matsu-honuさん、事実狭い部屋ですので家電収納なんてありませんし、外に出しておいてもいいデザインが必要だったのです。
これは一目ぼれでした(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:48
迎川さん、家づくりにも活かしたいですね、この個性。
日本の優れたオリジナルなデザインが増えてくれればいいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:50
海海さん、生活とアートは結びついているところから機能美が生まれますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:51
オケラさん、上が熱くなるのは知りませんでした。
新聞置けないし・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:52
パコさん、同じ嗜好ですね。
車のデザインは何とかしていただきたいですね。papaさんに頑張ってもらって・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 09:54
きょこちゃん、縦型、見てみたい!
簡単に妥協して買わないところはさすがですね。。。
Commented by オケラ at 2010-06-21 11:01 x
上が熱くなるってことは熱が逃げてるんですよね。
勿体ない。
昔は逃げた熱もお湯を沸かすなどで有効利用してましたが……
最近の湯沸かしポットも、熱が逃げないようにして省エネ対応してるんですよ〜。
オーブントースターも断熱仕様にすれば省エネになりますよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-21 12:18
オケラさん、エコを追求している工務店のオヤジとしては失格でしたか・・・。
デザイン優先、ということで。。汗。
Commented by kyoco-chan at 2010-06-21 22:40
今度 写真載せるね!!
可愛いよ、わたしの縦型トースター♪
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-22 08:02
きょこちゃん、載せて載せて! 楽しみにしています~。
<< コンクールリハーサル 高層マンションに住みたいですか? >>