水も選ぶ時代

b0035524_1126992.jpg

ミネラルウォーター Contrex。

フランスのコントレックス村で湧き出ている水で、日本の軟水と違って硬度の高い硬水。
日本人では、なじめない人も多いと思います。

水は食べ物と同様(私にとってはお酒も同様・・・笑)、人間にとって大事なものですから、
ちゃんと考えたいと思います。

ミルクが飲めない私にとっては、カルシウムが同じくらい摂取できるということで愛飲しています。

レモンのスライスを入れて飲むのが、結構軟水よりおいしいです。

1.5リットル1本定価では298円もするようですが、スーパーでは198円で売っています。

最近はネット通販で買っていますが、1本131円・・・2ダース単位以上ですが。

水が只だった時代は遠い昔になりましたね。。。


b0035524_1022124.gif

TO-IZニュース発刊します。↑↑↑お申込みは→こちら

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-06-26 11:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13511315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2010-06-26 15:07
『水も選ぶ時代』って、豊かなんでしょうか?それとも不幸なんでしょうか?
僕は後者のように思います。
フランスからわざわざCO2をこさえて遠い日本で呑まなくてはならない不幸。
建築の資材も同じです。
『空気も選ぶ時代』なんてブログを中里さんが書かないように、環境住宅をつくっていかなくちゃ。(笑)
Commented by ぶ~チャン at 2010-06-26 16:50 x
我が家は富士山の地下の水というのを配達してもらってます。
12リットルで1700円ですが。。。
月に48リットル以上飲んでます。(もちろん家族3人で)
Commented by 清水 at 2010-06-27 00:05 x
中里さん
コントレックスはメタボにも効果があるようですね。
試したくなりますね。
Commented by 清水 at 2010-06-27 00:05 x
中里さん
コントレックスはメタボにも効果があるようですね。
試したくなりますね。
Commented by かりん at 2010-06-27 07:50 x
主人は整体師さんに勧められアルカリイオン水を飲んでいます
浸透がよく 身体の隅々まで行き渡りよいそうです!?
花粉症も良くなったとのこと 効果の程はわかりませんが飲み易いです
コントレックスに飽きたらどうぞ(笑)水グルメかな?
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-27 10:08
迎川さん、ボーダーレスになったということではいいことだと思います。
日本で手に入るものは日本で調達というのは当然ですが、硬水は手に入らないですから。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-27 10:12
ぶ~チャンさん、マンションでは水が安心して飲めないですよね。
3人で48リットル、けっこう飲みますね。3人で仲良く行っているようですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-27 10:13
清水さん、ダイエット効果は誤報のようですよ。
私も少しは期待しましたが・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-27 10:16
かりんさん、アルカリイオン水でしたら装置で家庭で作れますね。
コントレックスに飲み慣れて来ますと、軟水が物足りなくなってきます。
Commented by エボホーム at 2010-06-27 20:49 x
牛乳が水より安い時代。。
牛乳を飲んでください!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-06-28 09:51
大平さん、1万円もらっても牛乳飲めません!!
<< プチ発表会@GGサロン 適材適所 >>