4枚目の賞状

b0035524_11521481.jpg

私の年中行事となってしまっている、神奈川ギターオーディションへの参戦。
(写真は本番前に控え室でのウォーミングアップ中)

昨日は実に5回目の挑戦。

b0035524_9415717.jpg

50名の出演者で行われた予選で、何とか6名の中に残ることは出来ました。

しかし、とうとう今年はオヤジで残ったのは私一人だけ・・・。

後は、若い10代と20代のバリバリの現役世代。。。

b0035524_9452360.jpg

残念ながら、また入賞はならず。

入選の賞状が4枚に・・・(別に集めているわけではないのですが・・・)。
(すみません、カバンの中でよれてしまいました・・・汗)

審査委員長の川俣明先生もおっしゃていましたが、年々レベルが上がり今年は特に
高かった、とのことで10年前くらいと比べると隔世の感があるとのことでした。

私もこの5年間でかなりレベルが上がったのを実感しています。
付いて行くのが精一杯というところです。

でも、オヤジ一人だけになっても頑張ります。

「名物男」だけにはなりたくないですが・・・笑。

b0035524_9501427.jpg

堀井門下生たちで打ち上げ。

仲間たちが癒してくれます。皆、ライバル戦友ですが・・・。


b0035524_1022124.gif

TO-IZニュース発刊します。↑↑↑お申込みは→こちら

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
b0035524_9534932.jpg
創建舎のホームページ

src="http://www.soukensya-reform.jp/images/banner-reform.gif" border="0"
width="138" height="60">

リフォーム専用のHPが出来ました

b0035524_11271877.jpg
「東京家づくり工務店の会」のホームページ
by kazuo-nakazato | 2010-07-12 09:51 | クラシックギター | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/13582897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリンセス・ピンク at 2010-07-12 10:27 x
お疲れさまでした。
激戦だったね!
でも、毎回、本選に残れるのは実力の証。
青年パワーに負けず、これからも期待してるからね!
バリバリの青年とは違った奥深い味わいを感じさせてもらえたのが
と~っても嬉しかった♪
Commented by ぶ~チャン at 2010-07-12 10:38 x
お疲れ様でした。
来年は相方ともども本選に残れるといいですね。
若者にばかり花を持たせるのはもうやめましょう!!
Commented by yaya at 2010-07-12 10:53 x
おつかれさまでした!
>とうとう今年はオヤジで残ったのは私一人だけ
これは素晴らしいことですね!レベルが高くなりつつある若手や現役世代に負けてないってことですから。
私たちの希望の星☆です。これからもチャレンジし続けてくださーい。


Commented by shu-ichi at 2010-07-12 11:32 x
入賞おめでとうございます。よかったですね。
Commented by matsu-honu at 2010-07-12 11:54 x
お疲れ様でした。そして本選入選おめでとうございます!! 実は予選から会場で聴かせていただきました。(本選まで長いので途中で一旦家に戻りました。本選も中里さんまで見て退場しました)
ホントに予選から本選終了まで長いですね。出るのも見るのも大変です。
確かに若い人たちは上手でしたね。でも中里さんの「音楽の厚み」は負けていませんでしたよ。アッシャーワルツはドラマチックでした!!

感想ですが、本選課題曲のフリア・フロリダがバルカローレになっていない方が多かったこと。大好きな曲なのでちょっと気になりました。

来年も是非大人の演奏を聴かせてください!!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-12 12:21
ピンク姫、聴いてくれてありがとう。
他のオジサンたちと一緒にまた頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-12 12:22
ぶ~チャンさん、そうそう、オジサンたちの魅力を。
相方さんと一緒に本選出られるのが夢。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-12 12:23
yayaさん、若者には負けません・・・本当は負けそうですが・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-12 12:24
shu-ichi先生、入賞でなく入選なのです・・汗。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-12 12:27
matsu-honuさん、そうでしたか!ありがとうございます。
バルカローレなんだ、ということを自分に言い聞かせる余裕がなかったです。
練習の時の心積もりを本選に持ち込むのも難しいことですね。
アッシャーはもっとちゃんと弾きたかったです、ちょっと無念な演奏でした。
来年も頑張ります。
Commented by パコ at 2010-07-12 12:42 x
お疲れさま~
そのお年で(失礼:私よりずっとお若いのですが)残ったなんて本当に素晴らしいです・・・入選でも充分に素晴らしいですよ。僕などはとうの昔から諦めていますがこれからも懲りずに熟年パワーを見せ付けてやって下さい・・・ますます種谷さんに近づいていきますね・・・というか後を追いかけているというか・・・その執念と熱意は凄いものです。応援してますので続けてライフワークにして下さいね
Commented by kyoco-chan at 2010-07-12 12:43
おじさんにはおじさんにしか出せない音や表現力があるのだ!
…ってことで来年もがんばろー!
Commented by Higa at 2010-07-12 19:14 x
中里さん
昨日はお疲れ様でした。
自分が受けていたときも若い人相手で厳しいと感じていたのが、去年今年と相手はただの若い人ではなく「その後東京国際の本選に出る若い人」だったり「音楽・ギターを専門に学んでいる若い人」になっ来ているわけで、本当に厳しいですね。
そういった中での連続入選は本当に立派だと思います。
幸い神奈川はコンクールではなくオーディションなので何人上手い人が出て来ようと、合格点さえクリアできれば必ず合格できます。
私は、中里さんはステージで実力通りの演奏が出来れば必ず合格できる方だと思っています。
また来年もがんばってください。
高いレベルで挑戦を続ける中里さんに負けないよう、自分も頑張ろうと思います。
Commented by しの at 2010-07-12 21:42 x
中里さん、入選おめでとうございます。
あの場で、自分の力を発揮できるのはさすがです。
私は今回、初参加でしたが、いい経験になりました。
来年も参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。
若者に負けないよう、おじさんパワーを出しましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-13 09:36
パコさん、やはり、たねやんさんはエライですね。
追いかけ続けますよ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-13 09:36
きょこちゃん、わかってくれていますね!!うれしい。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-13 09:40
Higaさん、そうでしたね合格点をクリア出来ればいいのでしたね。
しかし、全体のレベルが上がると合格ラインも上がるようにも感じます(汗)。
裏方さんのお努め、ご苦労様です。
おかげ様で気持ち良く参戦させていただき感謝申し上げます。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-07-13 09:42
しのさん、オジサンパワーに加わっていただけるのは心強いです。
来年もお互いがんばりましょう。
<< Web雑誌「A House o... アグアドと一緒に >>