黒猫のおかげ?

黒猫のおかげ?_b0035524_18332738.jpgこれから乗る路上試験車です。(勝手に写真撮ってはダメだったかもしれません)(_ _;)。。。

試験官に「何回目か?」と聞かれ、「4回目です。」と・・・。
「4回目ねえ~」・・・と、どう感じてくれているのでしょうか。(内心もう勘弁して~という思いが伝わったかも)
でも今までの試験官の中では優しかったです(顔も)。
路上から戻って、最後に場内で車庫入れをするのですが、そこまでやらせてくれました。
「やった!」という思いが込み上げたのですが、「切り返し一回までなら減点でないけど、切り返しなしくらいでやるつもりで」と言われ、 「え!!!」。

「これはぎりぎりで返ってきたのだ」と直感しました。
その後の車庫入れの時間の長いこと。(ものすごく疲れた)
採点は減点法で100点から30点減までが合格。




黒猫のおかげ?_b0035524_18482692.jpg

なんとなく優しく採点してくれたような?(もちろんそんなことはないでしょうけど)
路上やっと終わりました。

この後は免許取得時講習会・応急救護処置講習会の受講が義務で、受講後にやっと免許がもらえるようです。
ただこの講習会は年内一杯で、とうとう年越しとなってしまいました。




天が私に長生き出来るように与えた機会だと思って、感謝の気持ちで終わりたいと思います。
実際に、安全運転はとても大事だということを再認識させられました。
自分の時は夢中でわからないのですが、他人の運転時に後ろで乗っているととても怖いことが多かったです。
試験官がたはいつも怖い思いなのでしょう。改めて試験官がたに感謝申し上げます。
by kazuo-nakazato | 2004-12-14 19:03 | 運転免許騒動
<< わんぱく坊主冬支度 縁起良い黒猫 >>