供給過剰?

b0035524_11422457.jpg

東京ビッグサイトの近くにあって、りんかい線の国際展示場駅までの途中にあるビルです。

昨日の建築士講習会の帰りの頃は薄暗くなっていて、ビルの室内照明がついていました。

平日なのに・・・半分以上空いているのでは!!??

b0035524_1147252.jpg

その目の前には来年1月に完成予定の新しいオフィスビル「有明セントラルタワー」が・・・。

やはり、オフィス供給過剰なのではないでしょうか???

臨海副都心はオフィス需要が当初見込みより大きく下回っていると聞いていました。

気付いても今さら止められない、という事情もあるのでしょうが・・・。

・・・・「もったいない!」と感じてしまいます・・・・。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-09-29 11:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/14107878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2010-09-29 14:02 x
そんなに景気良く起業できませんもんね〜。
最近、レンタルオフィスを丸ごと借り上げる会社もあるようです。
業績によって部屋数の増減も楽ですし、入居時の負担も少ない。
なるほどな〜と……。
Commented by kyoco-chan at 2010-09-29 19:01
本当だ~
使っていないね~
うちの裏の巨大なマンションも入居者すくないのか
夜になると 暗い部屋多いよ。
使わないと傷むよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-09-30 08:31
オケラさん、レンタルオフィスは活況のようですね。
テナント1店舗だけになっても神田に頑張って居座ってください(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-09-30 08:33
きょこちゃん、マンションの空き部屋も多いですね。
武蔵小杉の大マンション群もそんな感じ。
ゴキブリさんたちも人間様がいなくてはどうしようもないでしょう(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2010-09-30 12:52
そうか
だから うちに集まってくるんだ!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-10-01 11:54
きょこちゃん、ゴキさんに好かれているんだ(笑)。
<< 信託スキーム完成保証スタート 缶詰講習 >>