川井善晴コンサート

b0035524_9275678.jpg

12月25日の川井善晴さんの「クラシックギター、名曲コンンサート」@銀座ヤマハホール
(写真をクリックすると大きくなります)

川井さんが1988年スペイン留学される直前に楽器店で知り合い、その場でギターを弾き合いしたことがあります。

まだ若々しかった川井さんでしたが、きっちりと端正に弾かれたことを覚えています。
(川井さんは覚えてないかもしれませんが・・・)

スペインの巨匠、ホルヘ・アリサに師事されて大きなギタリストになられました。

その演奏はトップクラスのものです。

実は彼が弾かれているギターは、私と同じアグアド。

何でも、デ・ラ・マーサが弾いていたアグアドだそうで、先日日本でのコンサートに来たホルヘ・アリサが
「こっちのほうがいいなぁ~」と自分が持ってきたギターを楽屋に置いたまま、そのギターで演奏したそうです。

腕もギターも第一品のコンサートです。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-10-14 09:10 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/14208758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきらパパ at 2010-10-14 13:58 x
いい楽器って、本当にいい音しますよね・・・。
ぼくのトロンボーンも同じです。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-10-14 14:53
あきらパパさん、トロンボーンを吹かれるのですか!!
あれもけっこう高いようですね。
楽器を演奏する人は親近感を覚えますね。
Commented by あきらパパ at 2010-10-15 10:44 x
中学で始めて、もうすぐ30年になります。
ギターにも憧れましたが、出来るのはトロンボーンだけです・・・。
「ガチョ~ン」谷啓さんに捧ぐ。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-10-15 10:53
あきらパパさん、30年!! それはすごい!
楽器はひとつで充分です、それでもたいへんですし。
谷啓さんも本当に上手だったと、やはりトロンボーン吹きの方から聞いたことがあります。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-07-04 19:43
ほにょほにょさん、そういうことがあったのですね。私が聴いた演奏は満足行く内容でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-07-04 19:46
山原さん、私が聴いた時は、プロの演奏でした。
<< 新しいOM技術戦略 盛大な祭り「お会式」 >>