安くて優れ物「ポケット顕微鏡」

安くて優れ物「ポケット顕微鏡」_b0035524_942369.jpg

金物の町として有名な、兵庫県三木市の道具金物商「内藤商店」さん(あきらパパさん)
から送っていただいた、ポケット顕微鏡。

何と、こんなに小さいのに(隣にあるのはPCのマウスです)100倍まで拡大出来ます。

ボタン電池の電源でLED照明が内蔵されていて、先端を明るく出来る優れ物です。

安くて優れ物「ポケット顕微鏡」_b0035524_9501545.jpg

使う目的は・・・これ!

大工道具の刃物の研ぎの程度を見るためです。

ちゃんと研げているかどうか、肉眼でわかります。

「削ろう会」↓↓ でも大工たちが持っているそうです。


それにしても電池付きで1500円で売っていただきました。
安いのでビックリです。

早速追加注文を大工たちに求められました(笑)。


川井善晴さんギターコンサートの案内

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

安くて優れ物「ポケット顕微鏡」_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

安くて優れ物「ポケット顕微鏡」_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-10-21 09:59 | 大工、職人、スタッフ
<< 耐久性能を支える工夫 ひたむきなネコ >>