上野ミニコンに出演

b0035524_8565482.jpg

6年にも及ぶ、鉄道員さん主催の「上野ミニコン」に出演させていただきました。

テーマは「愛のワルツ」で、私の持ち曲を気に入ってくださり、付けていただいたものです。

鉄道員さんは第1部で、ラグリマ、アデリータ(タレガ)、月光(ソル)、アルマンド・ブーレ・サラバンド(ビゼー)を。

第2部では、パリの空の下(ジロー)、そして私の「愛のワルツ」に合わせて、ベネズエラワルツNo.2(ラウロ)、
ワルツNo.3(バリオス)、ラ・ミラネーゼ(クレンジャンス)を弾かれました。

b0035524_95435.jpg

私のは、一番前で聴いてくださったピンク姫が撮ってくれた写真です。

第1部では、コンポステラの歌(作者不詳)、プレリュードNo.1(タレガ)、フリア・フロリダ(バリオス)、スカルラッティのガボット(ポンセ)

第2部では、愛のワルツ(ノイマン)、オルガに捧げるプレリュード(モレル)、コンステレーションズ(クック)、カスティーリャの歌(R.S.デ・ラ・マーサ)を弾きました。

人前での演奏は久しぶりで、練習不足とで今一の演奏でした。。。

第3部では、カミさんとデュオ。イタリアの映画音楽「ニューシネマパラダイス」(E.モリコーネ)を弾きました。

b0035524_9112199.jpg

アンコールは私のネタは尽きたので、カミさんの演奏で・・・笑。

ソナタ・ロマンティカ(ポンセ)の1楽章と2楽章、好演で見事に締められてしまいました(汗)。

b0035524_9144675.jpg

帰りは上野のアメ横を酔いながらのそぞろ歩き。

すごく混んでいましたし、活気がありました。

もう年末ですね。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-12-06 09:17 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/14535672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリンセス・ピンク at 2010-12-06 17:52 x
お疲れ様でした♪
このコンサートは、毎回、盛況だし、とっても意義が大きい。
それに出演させてもらえるのは、とっても素晴らしいよね!
奥様との思いが溢れる演奏・・・聞いてる方は羨ましかった(笑)

私は、行がけに、御徒町で降りて上野まで、そぞろ歩き。
でも、担いだギターが邪魔で、人ごみを歩くのは大変だった!
Commented by kazuo-nakazato at 2010-12-06 18:55
ピンク姫、コアなアマチュアギタリストが多い聴衆では、とても緊張しますね。
姫はもうプロですから、そろそろギター持ちを付けてもいいかも・・笑。
Commented by ややさん at 2010-12-06 19:33 x
昨日はお疲れ様でしたー!
久々にナカちゃんさんの演奏がたくさん聴けてよかったです♪
愛のワルツ、聴いててとても癒されました。奥様とのデュオもステキですね~。
お二人の演奏、また聴かせてくださーい!
Commented by 鉄道員 at 2010-12-06 21:02 x
昨日は出演有難うございました。
 またすばらしい演奏家が上野ミニコンに足跡を印してくれました。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-12-07 08:20
ややさん、聴いてくださりありがとうございました。
私としては不本意な演奏でした。修行が足りないですね。
今度聴いていただく時は進化しておきたいと思います。
ややさんの演奏も久しぶりに聴きたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2010-12-07 08:22
鉄道員さん、すばらしい場を与えてくださり、ありがとうございました。
またいつか再出演させていただけるように、精進したいと思います。
6年もの長いご尽力に敬服いたします。これからも続けて行かれることをお祈り申しあげます。
<< 東京の建て方風景 伯楽星 >>