寒く、暗くなりました

寒く、暗くなりました_b0035524_9534546.jpg

3階建ての家の3階からの眺め、夕方4時半ごろで、もうこんなに暗くなります。

現場での作業時間が減りますね。
社員大工が7名と鳶が4名で軸組みを組み上げましたが、屋根垂木まで取り付けられませんでした。

隣のお風呂屋さんの煙突が傾いているのが気になりますが。。。

寒く、暗くなりました_b0035524_9594135.jpg

5時過ぎに上棟式が始まりましたが、寒くなって皆背中が丸くなっています。

寒く、暗くなりました_b0035524_1051464.jpg

今回は飲食なしの上棟式。鳶の木槍の声も寒そうでした(笑)。

大工:上井戸 健一 宇野 元
監督:中野 勝
設計:吉田薫 片岡悦子

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

寒く、暗くなりました_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

寒く、暗くなりました_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-12-16 10:07 | 地鎮祭、上棟式
<< 大工と道具 基礎の基礎 >>