白米と銀シャリ

白米と銀シャリ_b0035524_9551886.jpg

お米は玄米で売っているものを買います。 

「こしひかり」や「ささにしき」ばかりでなく、美味しいお米がいろいろとあります。

白米と銀シャリ_b0035524_106326.jpg

5分づき、7分づきなどでなく、白米に精米してもらいます。

ただし1Kgで買ったものが、、白米になると800g程度になり、ちょっと損した気分。。。

白米と銀シャリ_b0035524_9585598.jpg

白米になった、2KG→1.6Kg程度ずつの秋田の「淡雪こまち」と山形の「はえぬき」。

両方とも1Kg500円ちょっとなので、それぞれ1000円ちょっと。

白米と銀シャリ_b0035524_1015821.jpg

今朝のごはんには「はえぬき」。 ごはん一粒ずつがしっかりとして、とても美味しい!!

福さ屋の崩れた明太子(これもかなりの量で1050円で安かった!!)と、焼きのりで。
それに錦松梅。

やはり、ご飯は「銀シャリ」ですね。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

白米と銀シャリ_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

白米と銀シャリ_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2010-12-21 10:04 | 酒と食べ物
<< 配管は横から サーターアンダギー >>