うまいトンカツ「燕楽」@池上

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_11213413.jpg

なんでも、新橋の人気あるトンカツ屋さんののれん分けの店だそうで、
今ではこちらの方が人気が上だそうです、燕楽(えんらく)池上店。

昨晩、演奏録音に疲れた体に栄養を付けるために、カミさんと噂の店に行きました。

何と、寒い中に夜の開店時間前から並んでいて、開店と同時に満席!! 
後から来た人たちが何組も諦めて帰る始末・・・・これは期待出来るぞ!!・・・と。

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_11243497.jpg

能書きです・・・こういうことに拘っているようです。

能書きを見ながら、ふたりで熱癇でチビチビと出来あがるのを待ちます。

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_11282068.jpg

ロースカツ。 定食で2000円。

キャベツはフライが揚がる直前に切ります。

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_1130218.jpg

何せ、肉がぶ厚い!!!

ジューシーですが、変に柔らかくなく、しっかりした歯ごたえの豚肉。

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_1132547.jpg

こちらはミックス。海老、カキ、ヒレカツのコンビです。 定食で2000円。

海老とカキは抜群に美味しいです。

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_11343990.jpg

ポテトサラダも自家製。

サッパリ味で、カツのお供には合っています。

普段、ワインなどのお酒が中心の夕食ですので、これは多すぎました。満腹になってしまいました。

お酒が美味しく飲める食事がモットーですので、満腹になってはいけません(笑)。

今度からここは、昼食御用達になります。。。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

うまいトンカツ「燕楽」@池上_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-01-10 11:43 | うまいもの屋
<< 親子睦まじく 審査用テープ録音 >>