ギターコンペ、リベンジならず

b0035524_852563.jpg

昨日は毎年1月に行われる、ギター連盟主催のギターコンペティション。

年齢別で私は51才~65才のF部門で参加。金が取れれば全国大会に出場出来ます。

昨年は金が取れず、銀で次点扱いの優秀賞をいただき悔しい思いをしました。

上の写真は結果順位ではありません(笑)。
今回で4回目の出場ですが、1回目に続きまたクジで出番が1番を引いてしまいました。
クジ運がいいというのでしょうか・・・・涙。

b0035524_857328.jpg

結果、銀で終わりました。

これで金の賞状が1枚、銀が3枚・・・・銅はないのが救いですが・・・。

金は一昨年全国大会でグランプリを取った、鈴木幸男さんが再度取りました。
(この壁を崩さないといけません!)
F部門は二人出て、もうひとりは落合幸枝さん。「愛の賛歌」を丹念に綺麗に弾かれたのが勝因でした。

36才~50才のE部門もそうでしたが、上位3~4人のレベルはかなり高かったと感じました。

私は愛のワルツ(ノイマン)とプレリュード(モレル)を弾きましたが、ほぼ練習通りに弾けたので後悔はないです。
ただ、11月末参加申し込み期限ギリギリまで曲の準備を出来なかったので、
今までの弾きなれた曲にしたことが、アグレッシブさが欠けたと反省はしています。
来年の曲は夏前に決めて、練習を始めたいと思います。

練習時間が成果に繋がることは明らかなのですが・・・この確保が難しい!!

効率の良い、濃い練習をすることが課題となります。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-01-17 09:08 | クラシックギター | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/14761834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきらパパ at 2011-01-17 10:29 x
1番って基準にされてしまうので、勝ち残るのは難しいんですよね・・・。
Commented by matsu-honu at 2011-01-17 10:32
銀賞おめでとうございます。それにしてもいつも安定して上位入賞されますね。さすがです。
Commented by ふみあき at 2011-01-17 10:39 x
お疲れさまでした
来年はお互いに金賞目指して
頑張りましょう!
Commented by ぶ~チャン at 2011-01-17 11:09 x
お疲れさまでした。
来年は、相方とともにリベンジしちゃってくださいね(*^^)v
Commented by ややさん at 2011-01-17 11:59 x
おつかれかまでした!今回は聴きにいけず残念でした。。
参加されたとあるギターお仲間さんより「ナカちゃんさんの演奏は金をとってもおかしくない素晴らしいものだった」と聞きました。
お忙しいところ、ここまで敢闘されることにいつも感心します!
Commented by hagy at 2011-01-17 12:06 x
お疲れさまでした!安定して上位入賞は本当に素晴らしいことです♪
Commented by エコ姫 at 2011-01-17 13:12 x
挑戦できることがあるというのは、幸せなことだと思います。そして、きっと、それが生活を豊かにしてくれているのだと思います。ギターのない生活、考えただけで、ゾッとするでしょう。中里さんは、幸せな人です。
私も一級、辛いけれど、勉強ができるということは幸せだと感じています。私もがんばります。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:00
あきらパパ さん、さすがによくご存知ですね!
1番を引いて、出来るだけ楽しんで感情を込めて弾こうと開き直りました。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:01
matsu-honuさん、50代恐るべしです・・・。
上には上がいるもので・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:02
ふみあきさん、金賞でなきゃ意味がないですよね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:03
ぶ~チャンさん、絶対リベンジします。
来年は真剣に取り組みます。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:04
ややさん、う~!ありがとうございます(涙)。すごい励ましのお言葉です。
スカルラッティのガボット、少しずつ練習しています。
神奈川の予選自由で弾きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:05
hagyさん、オヤジの執念です(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-17 15:07
エコ姫さん、ギターがない生活なんて、クリープがないコーヒーのようです(笑)・・・古!。
今年こそは一級必勝ですね。頑張ってくださいね。
Commented by akikobeya at 2011-01-17 15:29
お疲れさまでした。
名古屋は今週末です。
私の所属する教室からも何名かが参加します。
もちろん私は・・・参加しません。
Commented by tokyomachiya at 2011-01-17 18:39
おめでとうございます。
競争の激しい東京枠を、もう一つ増やせないのでしょうかね。
それとも銀賞3枚で出場権を得られるとか。
ひとり超優秀な人がいると、他の人に道は無くなっちゃいますすよね。
今年は、デート時間を少し削って練習時間を増やしましょう!
Commented by みたぽん at 2011-01-17 21:32 x
4番目に弾いた者です。
プレリュード?最後の曲、舞台の袖で聞いてて、うっとりしました。
私的にはこりゃ金だなって思ってたので、ちょっと不思議でした。
それにしても、とってもステキな演奏でした。

Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-18 06:58
akikobeyaさん、そちらからは加納さんという上手な人が参戦していますよ。 akikobeyaさんも是非挑戦してみてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-18 07:00
迎川さん、高い壁を崩すのもモチベーションになりますが、連盟も5枚銀を取れば全国出場出来るという制度を設けるようです。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-01-18 07:03
みたぽんさん、三谷さんなんですね。私は客席で演奏を楽しませていただきました。
お褒めいただき、うれしいです。
来年もまた一緒に頑張りましょう。
<< メトロノームにお世話になってます 真剣顔のパートナー方 >>