アラブ事情

アラブ事情_b0035524_13101745.jpg

ドイツの高級万年筆、モンブラン。

もう30年位前に現地で買ったものですが、手紙を書くことがなくなり、今は全然使ってません。
書き味は最高でした。

ペンの頭には6角形のホワイト・スターのマークが付いています。

ですが、ところ変われば・・・・・

アラブ事情_b0035524_13141059.jpg

アラブ圏で売っているモンブランのペンは・・・・何もついていないか、このように違った形のマークになっています。

私がアラブで買ったモンブランは五角形(ペンタゴン)でした。
(なくしてしまったのです・・・・涙。)

イスラエルの国旗の「ダビデの星」がホワイト・スターのマークと同じだからです。。。
アラブ事情_b0035524_13363157.jpg


日本人には理解できない確執が、アラブとイスラエルの間にはあります。
中東戦争で殺し合いをして来たくらいです。。。

私も初めは知らないで、ホワイト・スターの万円筆をアラブに持ちこみました・・・怖。

平和な日本に居て、時々万年筆を眺めては当時の緊張感を思い出しています。

コカコーラもユダヤ資本ですので、アラブ圏では売られていません。ペプシの独占です。

世界の経済は宗教や国家事情など、いろいろなことが絡んで成り立っているのが海外で仕事をするとわかりますね。


現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

アラブ事情_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

アラブ事情_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-01-26 13:31 | ひとり言
<< 与える者が与えられる つづきの家@SUMAI no ... >>