土曜ゼミ模様

土曜ゼミ模様_b0035524_9434926.jpg

昨年5月以来、9か月ぶりにアンダンテさんの土曜ゼミに、昨晩参戦して来ました。

川平社長は相変わらずのセーターを着ていました(笑)。

土曜ゼミ模様_b0035524_9455571.jpg

前半5組、後半6組の出演者でしたが、後半最初の松田さん。

スペイン風セレナーデ(フェレール)、盛りに夢見る(バリオス)を弾かれました。

見事なしっかりした演奏でした。お医者さんとのことですが、よく練習時間取れますね!

土曜ゼミ模様_b0035524_9501037.jpg

2番手の船越さん。ギター曲やリュート曲の宝庫で毎回弾く曲が違います。

早春賦(中田~武満編)、フリア・フロリダ(バリオス)を弾かれました。

バルカローレの雰囲気がよく出ていました。元銀行の偉い方。

土曜ゼミ模様_b0035524_9541214.jpg

3番手の篠崎さん。南米物が好きで、リズム感がいい方です。

ベネズエラワルツNo.2(ラウロ)、アラビア風奇想曲(タレガ)、ロンドンの思いで(バリオス)を弾かれました。

ラウロは18番です。航空会社にお勤めです。

土曜ゼミ模様_b0035524_958435.jpg

4番手は岡野さん。あのクラシカルギターコンクールに優勝している方です。

前奏曲ト長調(タレガ)、ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ(ハリス)を弾かれました。

ほとんどノーミスで音楽的にも完璧です。もう、ほとんどプロ! 故、渡辺範彦さんの愛弟子。

土曜ゼミ模様_b0035524_1015237.jpg

5番手は種谷さん。コンクールの優勝歴も多いアマチュアギタリストの鏡です。

前奏曲3番(ヴィラ・ロボス)、シンプルエチュード第6,1,5,8,9番(ブローウェル)を弾かれました。

前奏曲3番はおとなしく弾く曲ではなく「爆発だ」と藤井敬吾さんから教授されたそうで、なるほど、という演奏でした。
しかし、いつも上手い! 水産関係の偉い方。

土曜ゼミ模様_b0035524_1073538.jpg

しかし、クジ引きとはいえ・・・こういうギタリストたちの後に、しかもトリで出てしまうとは・・・汗、汗。

コンポステラの歌(作者不詳)、ロンド(ソル)、プレリュードNo.1(タレガ)、スカルラッティのガボット(ポンセ)を弾かせていただきました。

何せこの1年位はギターを弾く時間がなく(←言いわけに入っている・・・)、腕がすっかり落ちてしまいました(涙)。

そのせいか、久しぶりに出た土曜ゼミが、かつてとは違ってはるかにレベルが高く感じたのでした。

精進します。。。 工務店のオヤジ。。。


私を取材していただいた→a House of Colla;J

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

土曜ゼミ模様_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

土曜ゼミ模様_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-02-06 10:18 | クラシックギター
<< ”美味しいケーキ付きの講座”へどうぞ 過剰防衛 >>