東京愉しい暮らしぶり展

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11152121.jpg

昨日、午後2時から始まった東京のOMソーラー工務店10社が主催の「東京愉しい暮らしぶり展」@ホテル新宿ハイアットリージェンシー

住まい手の子供さんたちが、今の暮らしを通じて感じた題で一生懸命作った、作品展が主です。

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11225036.jpg

これも

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11233014.jpg

これも、創建舎の家にお住まいのお子さんたちが作ってくれました。

子供たちの作品は、幸せ感があふれていて、見ていて飽きないです。

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11261883.jpg

書道家の吉田真紀さんが、参加された住まい手さん、子供さんたちに和紙やカレンダーに書をしたためてくれます。

創建舎の住まい手さんのお嬢さんも、自分の名前を書いてもらっているところ。

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11301844.jpg

隣のスペースでは、講演に続き、住まい手さん方へのインタビューが始まり、住み心地の感想や
また問題などリアルな感想やクレーム(笑)も出ました。

創建舎の住まい手さんが司会の塩地さんからインタビューを受けているところです。
お褒めもいただきましたが、問題点もご指摘いただきました・・・汗。

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_1136250.jpg

午後7時頃に、乾杯! 美味しいホテルのバイキング料理で、ますます盛り上がります。

住まい手さんたちとも、この懇親会でいろいろとお話でき、今後のOB住まい手さんがたとの
コミュニケーションのあり方に、ご意見などが大変参考になりました。

今回は、建てた工務店が倒産して無管理になっている家の住まい手さんがたも10組いらっしゃって、
それぞれの担当地域の工務店が、点検と管理を引き継ぐお見合いの場ともなりました。

創建舎も2組の住まい手さんとお会いし、引き継ぐお約束をいたしました。

また来年もありますので、そういう住まい手さんたちがこの仲間に新たに参加され、
また、もっと他の住まい手さんが集まってくれると、この展示会も社会的価値が出ると思います。

今の我々の住まい手さんたちの幸せな暮らしぶりが、感染して広がっていくといいですね。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

東京愉しい暮らしぶり展_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-02-13 11:49 | OMソーラー
<< 上野ミニコン模様 お墓はなくてもいいか? >>