鬼神シュタイドル

b0035524_8475527.jpg

パヴェル・シュタイドルを聴いてきました、@オペラシティ、リサイタルホール。
(チケット売り切れでした)

一言で言うと、桁違いのギタリストでした。
ギターという楽器はここまで表現出来るのか、と自分が弾いているギターと同じとは思えなかった位(汗)。

しっかりとした西洋音楽の様式を身に付け、その上に彼流の料理をした演奏に感じましたし、
もちろんノーミスでテンポの乱れもなく、まったく非の打ちどころのないものでした。

「ジミ・ヘンドリクス讃歌」などは、こんなにすばらしい曲だったのだと初めて知りました。
(・・・上には上がいるものだ・・・)

彼の演奏は顔の表情もその一部だと思いますので、目を閉じて聴いていては損だと思います(笑)。


追伸;高田元太郎さんに会え、しっかりとした握手が出来たのが望外の喜びでした。

**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!

                                                            匿名で悪質な書き込みが時々ありますので、コメントは承認制にしました↓↓
by kazuo-nakazato | 2011-03-07 09:09 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15017738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カネちゃん at 2011-03-07 20:30 x
あんなに楽しめたギターリサイタルは、初めてでした!!!!
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-08 08:57
カネちゃん、まさにエンターティナーのギタリストですね。
私もとても楽しかったです。
<< ストリップ階段 電気自動車乗車感 >>