ストリップ階段

b0035524_951472.jpg

階段室周りを明るくしたいとき、下に明かりを落としたいとき、などは
階段の段板の間を空けて、ストリップ階段にすると一気に開放されます。

b0035524_971754.jpg

下から上を見上げた写真ですが、明るいのがわかると思います。

ただ、「怖い」と感じる人もいますので、採用されない場合もあります。

実際に住み始めてみると、そうでもないと思えるはずですが、そういうケースはないですね(笑)。


**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!

                                                            匿名で悪質な書き込みが時々ありますので、コメントは承認制にしました↓↓
by kazuo-nakazato | 2011-03-08 09:11 | 創建舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15022877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2011-03-08 10:44 x
階段の踏板が、その日の気分しだいでどこでも椅子とテーブルになり、とっても機能的ですね。背もたれがないのが恐いですが。
って、子供がやりそうですね。
いや、僕が子供だったら絶対にやります! キッパリ
良い子じゃないので今でもやったりして?
風通しも考えて、穴空きのアクリル板かなんかで塞いでおくとか……
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-08 13:02
オケラさん、アクリルの板で塞ぐこともありますね。その場合はデザインとしてですが。
でも、オケラ小僧のような方には絶対に勧めませんから(笑)。
Commented by YOSHIKI at 2011-03-08 17:37 x
「ストリップ」階段というから一体何のことかと思いました。業界専門用語だったのですね(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-09 13:07
YOSHIKI さん、ストリップに反応しましたね(笑)。
<< キャットウォーク 鬼神シュタイドル >>