原発がどんなものか知ろう

原発がどんなものか知ろう_b0035524_1084129.jpg

普段テレビを見てなかったのが、さすがに今は帰るとニュースを見ます。

昨晩のNHKニュースでは、今までに考えられなかった気象(?)情報が・・・。

各地の放射能濃度が、お天気情報のように放映されていました。

原発がどんなものか知ろう_b0035524_10112510.jpg

関東の情報も。
ムードとしては、人体に影響のある危険な状況ではない、ということを伝えたい感じ。

実際に当初は正確な情報が出ず、冷静に状況を把握出来なかった運送業者などが
支援物資や無理な移動を控え、被災者の救援が遅れた原因にもなったと推察できます。

今後も正確な情報が出て来ることを望むばかりです。

ただ、現在の状況を把握することで精一杯になっていますが、今後の原発問題は日本人全員が考えなければなりません。

一昨日強い地震があった静岡で稼働している、「浜岡原発の運転停止要望」署名運動も始まっています。

ドイツは原発停止を決めたようです。

平井憲夫さん(もう亡くなられているようです)という、実際に原発の現場で働いていた人のメッセージを読むと、
大変な負荷を今の子供たちや将来に残している、というのがわかります。
(ただ、間違いで構成されている、という批判もあります。)
→平井憲夫さんのメッセージ「原発がどんなものか知ってほしい


(追伸;原発の記事を書きだしてから大変なアクセス数になっています。正しい情報を出す責任を感じています。)

**************************************************************
ひめくり創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

原発がどんなものか知ろう_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

原発がどんなものか知ろう_b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-03-17 10:29 | 大地震と原発
<< 決死の散水&今日の放射線量 東京の放射能濃度計算 >>