TVCMも危機?

b0035524_9572869.jpg

最近ニュースや報道番組をを見ていますと、ほとんど公共広告機構ACのCMしか放映されていません。

どうしたのでしょう???

企業が一斉にCMを取りやめたのでしょうか?

テレビ局の危機でしょうか?

いつも同じCMばかりで、ちょっとウンザリなのですが・・・。


**************************************************************
ひめくり創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-03-20 10:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15075402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タッキー at 2011-03-20 13:50 x
同じ内容がこれでもかという感じで繰り返されて、異常な感じです。CM時間を埋める必要があるなら静かに風景写真を流して、テロップでACジャパンとか、お見舞い申し上げます、とか流せばいいのにと思います。
Commented by エコ姫 at 2011-03-20 15:11 x
私もうんざり。夢にまでみそう。NHKを見ている方がマシ。ちがうコマーシャルを見るとホッとします。
Commented by 金庫みすず at 2011-03-20 19:42 x
ナカちゃんさんおブログの隠れファンで、いつも楽しく見させていただいてます。
AC広告はほとんどの人がうんざりすると言ってます。コマーシャルに出演された方もあれほど何回も宣伝されるとは思わず?きっと恥ずかしいのではとかえって気の毒に思ってしまいます。
Commented by ぶ~チャン at 2011-03-20 20:35 x
ホントに同じCMばかりで、ちょっとうんざりです。
むしろCM入れなくてもいいと思ったりします。
Commented by 海海 at 2011-03-20 22:50 x
 ACの広告って広告枠が空いたときの穴埋め用に用意されたものだとのことです。今回の地震で各社が広告を自粛し、枠があちこち空いてしまったため、穴埋め用に用意されたものをTV局が使い、今のような状態になったそうです。

 この件ではACにはかなりクレームが入っていて、中には脅迫もあったようです。やむを得ず謝罪会見まで行ったのですが、相当困惑しているそうです。と言うのは、使う/使わないはTV局が決め、ACは全くタッチしていないからで、ACもとんだとばっちりです。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-21 08:41
タッキーさん、そうそう! 風景写真ならいいですね。テレビ見たくなくなりますよね。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-21 08:43
エコ姫さん、普段ならテレビ見ないので関係ないのですが、今回ばかりはテレビ情報が必要ですから我慢しますが、工夫して欲しいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-21 08:45
金庫みすずさん、おぉ!ありがとうございます。うれしいです。
なるほど、出演した人たちは困っているでしょうね。
自分の意思に関係なく嫌われてしまうかもしれませんね。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-21 08:47
ぶ~チャンさん、民放はCM省いて放映出来ないのでしょうね。
しかしテレビ局は大変そうですね、ちょっと同情はします。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-21 08:50
海海さん、穴埋め用広告は新聞でもありますね。ACもそうだったんだ~。
それはかえって被害者の方ですね。
テレビ局ももっと考えればいいのに! と思います。
Commented by tokyomachiya at 2011-03-24 15:51
しっかり子供の手を繋いでみたいな広告を見ると、被災者の事を思わずにはいられません。今回は津波で流され、つないだ子供の手が離れてしまった方もいらっしゃると思います。TVインタビューで土手を登るとき手が離れて・・・と言っていた方もいらっしゃいました。簡単に考えないでもう少しデリカシーが必須です。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-03-29 10:56
迎川さん、子供の手を繋ぐCMは適時だと感じました。
最近は種類を増やし、好感度を上げるように努めているようですが。
<< 贅沢は言いません・・・ 経済活動も大事 >>