BNI

b0035524_11132047.jpg

異業種ビジネスネットワークのBNIで、私が所属する丸の内セントラルチャプターが既定の20名集まり、4月20日に正式に発足します。

昨日はそれに先立ち、既に先行している品川ドルフィンチャプターの朝食会にゲストとして参加し勉強。
6時45分までに品川インターコンチホテルのザ・ダイニングに集合。

28名も居て、またゲストとビジターが12名も参加で総勢40名の賑わいとなりました。

ここで、60秒スピーチが全員にあり、前に出て60秒以内で(オーバーは違反)自分の仕事のセールスポイントなどをアピールして、
他の仲間たちが自分の仕事を紹介(リファーラル)し易いように努めます。1業種1社の所以です。
60秒でアピールするスキルを求められますので、その研修もあります。

BNIの理念は「Givers Gain」、与える者は与えられる、です。

写真の、前でスピーチしている女性は、コーチングが職業の元アナウンサーです。

毎週1回集まり、朝食会でスピーチとリファーラル交換などをします。
世界34カ国で5000以上、日本でも50以上のチャプターが毎週同じ流れで進めます。

b0035524_11472712.jpg

夜は秋葉原アースチャプターのメンバーの一人が私の知り合いだということがわかり、久しぶりに飲みながら情報交換。

その会話の最中に彼が描いてくれた、私の似顔絵です。わずか5分くらいで描いてしまいました。
いつもペンや筆、色鉛筆などを携行しているようです。これが職業ではないのですが。

近くオープンする宅建業会社のホームページで使わせていただこうと思っています。

イメチェン!・・・笑。


**************************************************************
私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら

**************************************************************
チーム創建舎ブログ(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。



リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_11492584.gif

快挙! 3年連続採択!!
by kazuo-nakazato | 2011-04-07 11:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15204157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみあき at 2011-04-08 00:04 x
似顔絵なかなか似てますね。
カッコイイです!
Commented by kazuo-nakazato at 2011-04-08 10:38
ふみあきさん、似てますか! もう少し男前だと思うのですが(笑)。
<< 節電、節水 「最高の家をつくる」本 >>