合同勉強会中

合同勉強会中_b0035524_815371.jpg

名古屋市の有力工務店、阿部建設さんが昨日と今日の2日間で創建舎に来られ、
幹部スタッフたち同士での合同勉強会を行っています。

あらかじめ、各社の部門別の問題点や課題をあげ相手方に送り、それに対する現状や
取り組んでいる手法を資料にまとめてから臨んだものです。

合同勉強会中_b0035524_8225173.jpg

持ち寄った資料を基に広報、設計、施工、家守り、大工の部門ごとに討議し、
情報・意見交換を行い、最後に経過や成果を発表しあいました。

出た課題に今後対処していく成果を期待し、半年後の11月に再度、今度は名古屋で合同勉強会を行うことになりました。

驚くほど、両社は似た課題を持っていました。
売り上げや会社規模も同じくらいで、問題意識が共有し易かったのがよかったです。

今日は創建舎の現場を2件見ていただく予定です。


私とキムさんの5月29日のジョイントコンサートの案内です→こちら
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

合同勉強会中_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

合同勉強会中_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

合同勉強会中_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-05-27 08:29 | 創建舎
<< 見事な造作 新世代エネルギーに乗ろう >>