昨日のジョイントコンサート

b0035524_9433589.jpg

昨日のLECGCのギターコンサートです。

第一部に出演させていただき、40分ほど弾かせていただきました。曲目は→こちら

やはり練習時の6~7割くらいしか本番では発揮出来ません(汗)。
カミさんが録画してくれた演奏を聴いて、ガックリしているところです(涙)。(朝練だけでは足りない~~)

b0035524_9485941.jpg

第二部のキム・ヨンテさん。やはり別格です。

間の取り方、音の出し方、フレージング・・・などなど、勉強になり、また大変すばらしい演奏でした。

5つのバガテル(ウォルトン)はキムさんのCDでよく聴いていましたが、同じでした(あたり前か・・)。

ジュリアーニのロッシニアーナ第一番もすばらしい演奏。
(よくあんな難しい曲を弾けるものです・・・ブリームの名演を思い出しました。)

b0035524_1034224.jpg

記念にキムさんと一緒に撮らせていただきました。

改めて、背が高い人だったんだ、と圧倒されました。

b0035524_1045458.jpg

聴きに来てくださっていた、作曲家でギタリストの富山詩曜さんから、彼が作曲された曲の楽譜をいただきました。

「祈り~東日本2011」

未熟な演奏のままで弾いては申し訳ないので、腕をもっと上げて弾かせていただきます。

何回やっても、人前で演奏するのは難しいものです。修行を続けます。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-05-30 10:16 | クラシックギター | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15653568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2011-05-30 11:13 x
お疲れさまでした。
緊張しないで弾くのは難しいですね。
きっと、奥様に、ご自宅で練習している時との違いを厳しくチェックされたのでは?(^^ゞ
Commented by kazuo-nakazato at 2011-05-30 13:24
厳しくチェックされました(笑)。
Commented by ますぶち at 2011-05-31 00:04 x
日曜日は、お忙しい中、出演していただき有難うございました。演奏を聴いた私の生徒さんから、「アルハンブラをあのように流れるように弾くのにはどうしたら良いのか?私のとは違うのだけれど。」と月曜日の朝のレッスンで早速質問が飛んできました。刺激を受けたようです。有難うございました。是非また大倉山で弾いてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-05-31 09:12
ますぶちさん、いい機会を与えてくださり、ありがとうございました。
拙い演奏でしたが、少しでも刺激を与えられたのでしたら望外の喜びです。
人前でも思ったように弾けるようになりたいものです。。。
<< 家守り 見事な造作 >>