恐ろしい!ツタの生命力

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_8563289.jpg恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_8565217.jpg

↑1月;ツタはもう死んでいるのではないか、と思うほど枯れていました                                             4月;冬が終わると見る見る間に生き返りました↑

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_8572027.jpg恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_8573863.jpg

↑5月                                                                                        6月↑
ツタの絡まる家の半年の変化です。

冬に悲鳴を上げていたこの家が、この植物に寄生され、もう死んでいるように見えます。

ここに住んでいた方がハッピーで出て行かれたようには見えませんが・・・

家も大事にされないと可哀そうです。。。

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_917849.jpg

カラスは居心地よさそうですが・・・。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

恐ろしい!ツタの生命力_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-06-04 09:17 | 路上採取
<< 家づくり講座 杭 >>