我慢強いスタッフたち

b0035524_12455625.jpg

暑い日が続いていますが、創建舎ではエアコンを滅多につけようとしません。

窓の外にはスダレを使った日射遮蔽。効果は抜群にあります。

b0035524_12472690.jpg

雨が続いた日は、テルテル坊主がお目見え。

b0035524_12485373.jpg

日夜、こんな感じで皆頑張っています。

先日の会議で「健康を害したら元も子もないので、我慢しないでエアコンつけよう」と
言ったのですが、そのあくる日だけつけたものの今週はまた我慢大会・・・。

計画的につけているようですが、能率落ちなければ立派なスタッフたちです(笑)。

こちらに頑張り具合が載ってます。

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-07-06 12:55 | 大工、職人、スタッフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15895140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2011-07-06 17:55 x
今年はまだ一度も使ってません。
かなり体が慣れてきた感じ。
といっても、昔の隙間だらけの建物で、窓も木枠の窓ないくらいなので、近代的な建築物とは違うでしょうが。
何より霊気が漂ってるから涼しいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-07 08:17
オケラさん、霊気に生気を吸い取られないように気を付けてくださいね・・・。
Commented by kyoco-chan at 2011-07-07 10:27
社長がつけよう!って言ってるのに つけないで仕事~
すごすぎる~
汗をいっぱいかける身体なら 熱中症になりにくいみたい。

ジムのマシンエリア
夜にいくと 男性が9割りで、わたし 悪臭で逃げ帰ってくるんだけど(笑)

事務所内は大丈夫ですか?(*^_^*)
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-08 14:43
きょこちゃん、そうか!男性の汗臭い悪臭で女性がまいっているかも・・・。
でも、男性陣はつけたがっていいるようですが、女性陣がつけないようです。
<< デンマークの椅子 KOOZA 観てきました >>