デンマークの椅子

b0035524_9134998.jpg

モデルハウスにはデンマークの家具デザイナー、ハンス・J・ウェグナーのYチェアーがあります。

世界で最も売れた椅子と言われていますが、とても座り心地の良い椅子です。

ジュネリック製品ではなく、正規品です。材質はビーチ材(ブナ)です。

b0035524_9141388.jpg

こちらはカイ・クリスチャンセン(Kai Kristiansen)の椅子。

ハンス・J・ウェグナーらとともに「デンマーク近代家具デザインの父」と呼ばれた家具デザイナー。

この椅子も大変座り心地がよく、音楽でも聴いているとすぐに眠ってしまいます。。。

カバーは使い古したので新しいものをフランスから取り寄せ中です。

椅子は北欧製にはかなわないですね。

これらの座り心地を味わうだけでも、モデルハウスに行く価値があります(笑)。

お申し込みは→こちらから


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-07-07 09:25 | モデルハウス(我が家) | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15900218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Witch House at 2011-07-08 14:52
タイトル : お部屋のコーディネイトおまかせください
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル... more
Commented by kyoco-chan at 2011-07-07 10:21
いいなあ
モデルハウスに住んでいるひと♪
取り寄せ~ それも海外~
食物でなく イスカバー

なんか 優雅でさ
別世界に住んでるんだわ(o‘∀‘o)中里さん
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-07 12:25
きょこちゃん、突き詰めれば、モデルハウスの管理人なんです。。。
住まわせていただいている、のです(笑)。
Commented by エカテリーナ at 2011-07-08 11:02 x
下の椅子は、奥様の持ち物ですね。私も買おうかな、と思っていたのですが、ちょっと高いかなって・・・。2人掛けのを買いたい、いいのを買った方が長持ちする、と大分前におっしゃっていましたが、2人掛けは買わないのですか?
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-08 14:41
エカテリーナさん、さすがお見通しですね。
2人掛けはソファがあるので。
<< 工夫されたキッチン 我慢強いスタッフたち >>