大工、の仕事

b0035524_9561796.jpg

お気に入りの収納です。

創建舎の大工が精を込めて造ってくれました。

両サイドのギターケースと真ん中のワイングラス入れ。

これで毎日ギターを弾く気になりそうです・・・笑。

ワインも毎日。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-07-12 09:59 | モデルハウス(我が家) | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/15929597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スタッフブログ ひめくり.. at 2011-07-12 17:31
タイトル : 大工
暑い日が続きますね。 近所の現場では、大工が集まり、建て方が行なわれました。 普段は、2~3人で組んでいますが、このときばかりは大集合! あっという間に、構造が組み上げられますから、迫力もあります。 夕方には、雨養生のシートを張って作業完了。 明日からは、各担当現場で腕を振るいます。 (藤井) 創建舎は、Forward to 1985 energy life 運動に取り組んでいきます。 <メールマガジン「創建舎だより」を配信しています。> ...... more
Tracked from 家守りブログ at 2011-07-12 17:33
タイトル : 大工
耐震改修の現場で、解体しながら補強すべき所を確認していきます。 大工は、新築時の大工がどのような仕事をしていたかが気になる様子、 大工仕事の引継ぎと言ったところでしょうか。 施主の代のも代わり、新たな生活が始まるんですね。 次の大工に関心されるような、工事にします!... more
Tracked from リフォームNow at 2011-07-12 17:48
タイトル : 大工
大規模リフォームの場合、解体作業も手作業なのでとっても大変なのですが、 その場合は、大工と解体業者さんで進めます。 既存を残さなければいけない大事な部分は大工さんが、丁寧に解体します。 そのあと、効率よく 構造を補強していきます。 そして大きな壊しは解体業者さんとういう風に進めていきます。 大工、の仕事... more
Commented by ぶ~チャン at 2011-07-12 11:32 x
素晴らしいですね(*^^)b
我が家のようにゴロゴロと置かれていると、結構邪魔になったりするんですが。。。(^^ゞ
Commented by S.O at 2011-07-12 18:59 x
すてきな家を見せていただき、ありがとうございました。このギターのように見せる収納、ほかの収納にもとても興味があります。差し支えのない範囲で少しずつご紹介いただければと思います。
Commented by 鉄道員 at 2011-07-13 06:16 x
さすが、しゃれたギター収納ですね。隣の窓にもマッチしています。
 新しい生活が楽しくなりそうですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-13 10:14
ぶ~チャンさん、ギター収納工事請けますよ(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-13 10:15
S.Oさん、暑い中見学会にお越しいただき、ありがとうございました。
収納関係、時々公開させていただきます。ちゃんと綺麗に収まってからですので、しばらくお待ちください(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-13 10:16
鉄道員さん、これで少しは落ち着いてギターが弾けそうです。
また再開という感じです。
<< 新しい門出に乾杯 引越し中 >>