実のなる植物

b0035524_14183437.jpg

玄関ポーチ脇に植えたブルーベリー。

次々と実がなって採れるようになりました。
70㎝くらいの高さの小さな1本だけでもたくさん採れます。すごいです!!

採った間際は甘いですが、少し時間が経つとすっぱさが出てきます。

そのまま食べても美味しいです!

b0035524_14211264.jpg

こちらは窓の花壇に植えた、紫唐辛子。

紫の実がなっています。

b0035524_14231773.jpg

花壇に咲いた花で、部屋にちょっとした潤いを。。。いいものです。

家でなった実をいただくなんて贅沢に感じます。

実のなる植物はいいですね!!


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-07-27 14:25 | モデルハウス(我が家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/16013422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihonbuyo at 2011-07-27 15:04
先日はお邪魔いたしました。素敵なお家ですね。
我が家のブルーベリーもたくさん熟してくるようになりました。毎朝出掛けにつまんでます。。。
Commented by オケラ at 2011-07-27 15:35 x
家にあるのは、プチトマト、柘榴、柿、山椒〜
柿は数年前にやたらと実を付けたきり木が弱っちまったのか、枝ばかり伸びてさっぱり採れません。
しかし、ブルーベリーと紫唐辛子とはお洒落ですね〜。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-27 15:53
nihonbuyoさん、わざわざのお出でありがとうございました。
風船、元気に立ちあがっています(笑)。
ブルーベリーってたくさん実るのですね!
Commented by kazuo-nakazato at 2011-07-27 15:55
オケラさん、庭に実がなるなんて、なんて贅沢なんでしょ!
でも柿などの大きな木を植える場所がなくて・・・。
<< 高層階の酒宴 最初の晩餐 >>