実は電気自動車は・・・

b0035524_10164660.jpg

ちっちゃな拙宅である雑誌の取材を受けました。
写真はインタビューを受けている、設計者の片岡と女性カメラマン。

公になりましたら、またここで紹介させていただきます。

b0035524_10252837.jpg

エコな取り組みの家として、電気自動車も取材の対象。

写真は充電している様子です。


取材とは関係ありませんが、実は電気自動車は、とても馬力があるのです。加速性能もすごい! 

私はこの前は同じ日産のフーガのスポーツタイプに乗っていましたが、それに負けていません。

自動車会社としては、あまり公にしたくないようですが・・・・笑。

ただ重さは蓄電池が重いようで、一般車の2倍くらいあります。

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-08-12 10:32 | モデルハウス(我が家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/16103306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2011-08-12 10:39
この後ろ姿はあの方ですね。(笑
Commented by kazuo-nakazato at 2011-08-12 12:12
あの方です・・笑。
Commented by オケラ at 2011-08-12 12:44 x
モータースポーツも電気車にすりゃいいんですがね。
音が静かすぎてつまらないんでしょうか。
Commented by papa-tyranno at 2011-08-12 12:55 x
3リッターのスポーツカー並のダッシュが売りですから。。
あと、やっぱりコーナリングですね。
300kgのバッテリーを車の中心に置いて、重心をど真ん中に
作れるので。。ミッドシップスポーツみたいな回頭性でしょう。
家庭用給電システムも是非試してくださいね!
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110802-01-j.html
Commented by kazuo-nakazato at 2011-08-12 15:32
オケラさん、音フェチが多いですよね車ファンには。
でもこれは車と言っていいのか・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-08-12 15:37
papaさん、コーナリングもですか!なるほど。
売りだったんですね(笑)。
家庭用給電システム、興味あるのです。モデルハウスですし。
24kwもの蓄電能力があるのですね、一般家庭の2日分、スマートハウスには必須になって来ます。住宅屋さんと自動車屋さんのコラボですね。
Commented by 通りすがり at 2011-08-13 11:19 x
総重量が2倍なんですか? 重量と速度が増すとちょっと怖いですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2011-08-13 11:37
通りすがりさん、確かに・・・。
<< 包丁新調 真夏の半纏はきつい! >>