器も大事

器も大事_b0035524_9514434.jpg

新調したお茶碗とお椀。

お箸はお茶碗とお揃いです。 

お椀は黒塗りで、周りの色基調に合わせています。 みな、お気に入りです。

器が変わるだけで、ご飯や味噌汁の味も更に美味しくなります。

食事を美味しく食べることは、とても大事ですね。

器が料理を美味しく引き立てる力があるのを改めて感じています。



**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

器も大事_b0035524_15125625.jpg

エネルギー消費1/2、電力消費1/2を目指そう


リフォームの新しいHPが出来ました

器も大事_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

器も大事_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-08-15 09:57 | ひとり言
<< 野田岩のうなぎ これが、最後。 >>