IKEA

b0035524_121124.jpg

先日行ったIKEAで買った、茶漉し。99円。

ティーバッグの日本茶があまり美味しくないので、「これは便利!」と思い衝動買い。

始めは面白く使っていました・・・・

・・・・今は、使った茶葉を網から取ったりして洗うのが面倒。。。洗う水も多く使いますし。

後始末のことまで念頭に置けなかったのが反省。

安いからと思って気軽に買ってしまうと、結局資源の無駄使いになり易いですね。

一応捨てないでゴミにならないようにしてあります(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-10-17 12:09 | ひとり言 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/16453287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 家守りブログ at 2011-10-17 16:30
タイトル : IKEA
安かろう悪かろうなどと、言われる事もありますが 大切なのは、品質と値段のバランスではないかと思います。 話題のIKEAは、自分で運んで組み立てる事が楽しめる人には向いてますよね。 (本国よりも、日曜大工が盛んなドイツの方が店舗が多いとか) 我々としては、値段で比較されると辛い時もありますが、 IKEAのヒットが、物造りに興味がある人が増えればと 買ったけど、組み立て出来ない・・・そんな時は、ご相談下さい。... more
Tracked from スタッフブログ ひめくり.. at 2011-10-17 19:07
タイトル : IKEA
IKEAには一度だけ行ったことがありますが、 あの売り場ってすごいですね。 広いだけでなく、いろいろなシーンを想定して ディスプレイしてあり、一連のコースで順番に見て行く。 あれはイメージしやすく、いいなぁって思って買っちゃいますよね。 以前、創建舎でもお施主さんが新築時にIKEAの家具を購入され、 それを取り付けて欲しいという要望がいくつかありました。 これはキッチンを取り付けたお宅です。 IKEAの家具って、説明書もどんな人(どこの国の人)がみてもわかるようにっ...... more
Tracked from リフォームNow at 2011-10-19 08:52
タイトル : IKEA
リフォームで、お客様からIKEAの小物や照明器具を取り付けたいということがあります。 以前に、空のクロスを貼ったお宅では、太陽と雲の照明器具をそれぞれにお取付いたしました。 とってもかわいいのですが、工事は引掛けシーリングをお取付していたのですが、 商品は後からてでしたので、輸入物で、造りが違うため、一旦とりはずして、直接取付となりました。 そして、写真は取付直後にかわいいなぁと思って撮っておいたのですが、 実際には、太陽の照明器具は 明りを点けると、 子供部屋には、赤...... more
<< 新住宅ジャーナルに紹介されました オヒネリよりオサケ >>