地下室

b0035524_1023078.jpg

大きな地下室がある「かきのきざかの家」。

既存ヨウ壁の解体や掘削など、都会では難工事となる工程を終えて躯体工事に入っています。

現場監督の野村の腰が入るほど底盤の配筋が高く重なっていますが、コンクリ-ト打設前のチェックを行っているところです。

土留めに貼ってある防水シートは、土中に化学物質を発生させないエコな素材で出来ているものです。
b0035524_1095042.jpg

底盤コンクリートは打ち終わり、現在は壁たち上げの鉄筋を組んでいるところです。

ご近所への配慮が欠かせない都会の工事ですが、地下室は更に注意を要します。


マネープラン勉強会がプロのファイナンシャルプランナー(一級FP技能士)を迎えて開催されます。
11月5日(土) 詳細は→→こちら
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-10-31 10:15 | 創建舎 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/16584845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スタッフブログ ひめくり.. at 2011-10-31 12:49
タイトル : 地下室
「地下室」・・・皆さんはどんなイメージを持たれますか? 1. 薄暗くってカビ臭い。なんだかジメジメしていそう・・・。  そんなイメージは「そうけんしゃの家」で解消です!  快適さ、お墨付き。これも地下室ですよ。      どうですか? いやなイメージは吹き飛びましたでしょ? 2. だって施工費、高いでしょ?    んんん。それは確かに工事費としては割高になりますね。  でも工事費だけでは判断できませんよ。  その分小さな土地でも、面積は確保できますし・・・ ...... more
Tracked from リフォームNow at 2011-10-31 16:33
タイトル : 地下室
半地下駐車場のポンプがあるお宅。 20年間、故障でもない限り、皆様お手入れされてないのが実情。 リフォーム時に故障が怖いのでということで、壊れる前にポンプ機器は 交換のご依頼をいただきます。 地下室... more
Tracked from 家守りブログ at 2011-10-31 18:47
タイトル : 地下室
先日、地下室(半分)付きのお宅をリフォームさせていただきました。 除湿を心掛けていらっしゃったようで、カビなども問題なし。 今回は、他社物件で建てられた物件でした。 地下室でお悩みをお持ちの方のご相談もお待ちしていますよ。... more
Tracked from 2級FP技能士/AFP試.. at 2011-12-08 07:45
タイトル : ファイナンシャルプランナーになる!
どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか?... more
<< 祝、上棟 マイベストプロ東京 >>