井深氏と盛田氏の憂いが聞こえるような・・・

b0035524_1031026.jpg

今朝の日経の朝刊の一面に載っていた記事です。

昨年に続き、ソニーの大幅赤字。

b0035524_10323295.jpg

こちらは9面に載っていた記事です。

日産は堅調のようです。

ここ数年、企業経営者年収の1位を日産のゴーン氏、2位をソニーのストリンガー氏のふたりが占めていて常連になっています。

ちなみに調べてみますと前年は、ゴーン氏は9億8200万円、ストリンガー氏は8億6300万円・・・!!!

日産をV字回復で蘇らせたゴーン氏はまだしも、何で赤字の経営者が報酬が下がるどころか上がっているのか、不思議です・・・???

通常、企業が赤字決算の場合は、経営者の報酬はカットされるのが当たり前。。。

ウォール街で労働者デモが起こりましたが、日本では静かなものです・・・。


マネープラン勉強会がプロのファイナンシャルプランナー(一級FP技能士)を迎えて開催されます。
11月5日(土) 詳細は→→こちら
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです

b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-11-03 10:49 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/16643058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 楽しい来客 子供がすくすく育つ家@ナチュラ... >>