古びて更に愛着の持てる物

古びて更に愛着の持てる物_b0035524_9315094.jpg

昨日のメガネと同じように、古びて更に愛着が持てる物が身近にあるといいですね。

この宝飾品入れの箱も、そんな味わいを醸し出していました。

40年以上に渡り、ウェディングドレスを造り続けて来られたご婦人が使われているものです。

見事な螺鈿の細工も一緒に古びて、更に磨きがかかっているようです。

家でもこういうものを造り続けたい、と改めて感じる次第です。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

古びて更に愛着の持てる物_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
古びて更に愛着の持てる物_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-11-18 09:39 | ひとり言
<< お通し考 いいものは愛着が持て結局はお得 >>