歴戦の企業戦士たち

歴戦の企業戦士たち_b0035524_11133310.jpg

昨日は2つのイベントで夜遅くまでかかり、ヘトヘトで帰宅でした。

昼過ぎからは3時間かけての、新建新聞社主催の意見交換会。

住宅設備メーカーさんが数社と工務店が私、リフォーム会社がオクタさんという構成で
大震災後の消費者意識の変化と、それにどう対応しているか、また今後どういう設備が
求められるかという内容でした。

私としては、設備から家づくりに入るわけではないので、趣旨にそぐわない意見しか出来ませんでしたが、
家づくりをしているつくり手としての要望はメーカーさん方にさせてもらいました。

「つくり過ぎないように」と「将来のメンテを考え、プリミティブな材料でつくる」などです。
メーカーの方がたも、大変熱心に聞いてくださり企業戦士という印象でした。

その後場所を移動して、BNIのリーダーシップチームフォーラムへ。

東京地域でのチャプターの役員90名位が集合(上記写真)。

海外での交流報告、各チャプターの状況報告、チャプター発展の為の勉強・グループワーク・意見交換などを行ないました。

この一年で倍くらいの規模になり、活況を呈しています。
全世界では48カ国で6,146のチャプターがあり、136,537人のメンバーになったそうです。
日本ではまだ歴史が浅いのですが、60のチャプターで1,642人のメンバーだそうです。

その後の名刺交換と懇親会で、お互いのチャプターの工夫などの情報を交換し合い、
またお互いのビジネスを知り合い次につなげようと熱い状況が続きます。

少しの食べ物と飲み物はあったのですが、誰もゆっくり食べている人はいません。
ここに集まっている人たちは、いろいろなビジネス業界で一線級の人たちです。

夜の10時にはやっと終わりましたが、一気にくたびれました。

歴戦の企業戦士たち_b0035524_11404615.jpg

帰宅後、カミさんが作ってくれたパスタでやっと癒されました。

お酒は仕事抜きで、ゆっくりと味わって飲むべし、です(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

歴戦の企業戦士たち_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
歴戦の企業戦士たち_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2011-11-26 11:49 | BNI
<< 遠慮のない連中 毎日震度2の中で >>