ギターの師匠と兄弟子ご夫妻をお招きして

b0035524_1448238.jpg

昨晩はギターの師匠、堀井先生と、兄弟子ご夫妻をお招きし楽しい晩餐をいたしました。

カミさんが昼間から仕込みにかかっていた内のひとつ「インボルチーニ」involtini。

カジキマグロを何度もたたいて(←うるさかった・・・)薄くし、パン粉やアーモンド、
バジルなどを細かくして混ぜたものに巻いて、パン粉をかけた状態です。

お腹が満たされるように、貧しいイタリアの村で工夫された食べ物です。
これを油で揚げずオーブンで焼きます。

シチリア旅行で更に磨きがかかった味となりますやら・・・。

b0035524_1513528.jpg

これが、輪切りにしたインボルチーニをいただいているところです。

シャンパンや白ワインに抜群に合います。

私が手伝ったのはカルパッチョ用の鯛の柵を薄く切ったことです(笑)。

豚肉の牛乳を使った煮込みも好評でした。

b0035524_1532291.jpg

我が家の締めはパスタ。トマト味のプッタネスカです(←写真撮り忘れ・・)。

楽しい宴は夜遅くまで続き、ギター談義を中心に話に花が咲きました。

先生もスペインでご苦労された時や、東京国際コンクールで優勝した時の写真を見せてくださり、
いろいろなヒストリーが繋がりました。

藤井敬吾さんとのスペインでの逸話も面白かったです。

スペインでの宿泊地に「100%・・・出る、家」があるそうです(汗)・・・だから安い。

でも、翌日には皆出て行くそうです(怖)・・・ナドナド。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

順位争いが激しいです(汗)↓皆様またぽちっと、よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。


創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-01-16 15:17 | クラシックギター | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/17625653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶ~チャン at 2012-01-16 17:23 x
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(*^^)v
Commented by kazuo-nakazato at 2012-01-16 18:17
ぶ~チャンさん、私たちもとても楽しかったです!
Commented by ふみあき at 2012-01-16 23:01 x
昨日は御馳走様でした~
そこらのイタリアンレストランより
ずっと美味しかったです
お二人が幸せそうで私たちも嬉しかったです
そして地下室の認識が
ガラッと変わったのが凄い発見でした!!
Commented by kazuo-nakazato at 2012-01-17 08:26
ふみあきさん、お褒めうれしいです。
地下室付きの家、頑張りましょう(笑)。
<< 何とかして欲しい「充電スポット... シチリア台所事情 >>