涙が出るほど、しょっぱかったイワシメンタイ

涙が出るほど、しょっぱかったイワシメンタイ_b0035524_13305591.jpg

昨日、モデルハウスでもある拙宅に、これから創建舎で家を建ててくださるご予定の方がいらっしゃいました。

計画している家は拙宅よりははるかに大きい二世帯住宅ですが、ご興味深く熱心にいろいろと見てくださいました。

見学が終わり、お茶で四方山話しなどを交えた歓談の時に、親世帯のご主人が

「数年前にこの家を見ていたら、家内のために建て替えたのになぁ・・・」と
亡くなられた奥様を思い出されながら、ポロっとおっしゃった言葉が胸にズシンと来ました。

今回は子供さん世帯と同居することで建て替えになりましたが、奥様とお二人でいる内に
建て替えて小さな家でも、いい家に一緒に住むことが出来た、ということと受け取りました。

何か・・・・ジー~ンと来てしまいました。

しかし、これ以上のお褒めの言葉はない、とうれしい思いもいたしました。


・・・・・今朝のイワシメンタイは、ことさらしょっぱかった・・・・です。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

涙が出るほど、しょっぱかったイワシメンタイ_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
涙が出るほど、しょっぱかったイワシメンタイ_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-03 13:48 | モデルハウス(我が家)
<< 太陽の恵みは暖かくありがたいです 住宅情報登録機関となりました >>