久しぶりの結婚披露宴

b0035524_9363556.jpg

結婚式の披露宴なんて、「何年ぶりだろう・・・」と何故かワクワクしながら、昨日出席させていただきました。

しかも、大ホテルでの昔ながらのスタイル。仲人さんはいませんでしたが。

b0035524_9403112.jpg

新郎は仲間の工務店の跡継ぎで、次世代の人たちの中で活躍していて、次の業界を引っ張って行く方々のひとりです。

業界の偉~~い人たちも出席していましたが、主賓挨拶も乾杯挨拶も同世代の先輩格の人たち、というところが従来と違っていました。

b0035524_943922.jpg

お料理は高級ホテルにふさわしい味でした(食べられないイクラは手付けずでしたが・・・)。

最近は結婚式や披露宴はやらないか、以前とは違った形で行われるようですが、
なかなか一堂に会する機会がない日常と違った時間が持てる意味はありますね。

酔いが回るにつれ、工務店業界の品の悪いところが出て来て・・・ヤジも(笑)。

しかし、結婚式はいつ出てもいいものです!・・・懐がちょっと寂しくなりますが(汗)・・・。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-06 09:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/17752611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 工務店の家 お弁当No.1 >>