ストリップ階段はお好き?

b0035524_826481.jpg

階下に明かりを落としたり、閉そく感をなくしたりするため、ストリップ階段をよく採用します。

ただ、この大工技術は難しく、修行を積んだ一人前の大工でないと出来ません。

b0035524_8283037.jpg

曲がるコーナーは、段板がけっこう細くなり、長い間でも壊れないように造作します。

もちろん大丈夫です。
怖いと感じられる人もいますが、すぐに慣れますし、日常の上り下りにはまったく問題ありません。

「裏から金物で留めなくて大丈夫か?」と言った同業の方もいらっしゃいましたが・・・・笑。

**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-23 08:34 | 創建舎 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/17852755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 優れもの「スマホナビ」 スマホwifi >>