雪&JRに一言

b0035524_12115681.jpg

今朝、窓を開けると・・・・久しぶりの雪。

お昼を過ぎてもますます降り続け、都内でも積もってきています。

明朝の凍った道が心配です。。。

b0035524_12141874.jpg

ところで先日の長野からの帰りの新幹線ので、JRに一言申し上げたいことがありました。

19時ごろの長野発で念のため指定席を取ったのですが、車内は写真のようにガラガラ。

ところがです!!!  
次の上田駅で数名乗り込んできたのですが、その内のおひとりが何と!2人掛け席の私の隣に・・・。

よく座席番号を照らし合わせながら座ったので、間違いないとは思います。

しかし、まわりはガラガラなのです。。。

そのうちお酒を飲みだし、やがて爆睡・・・。

眠ってくれてヤレヤレで、他の席へ移ったのは言うまでもありません。

車掌が来たら一言言おうと思っていましたが、とうとう回ってこなかったです。

一言申し上げたいこと

1.ガラガラなのにわざわざ二人席を埋める必要はあるのでしょうか?何か席の割り当てルールがあるのでしょうか?

2.駅で切符を買う時に、指定席でなくても充分座れると教えてくれないものでしょうか?

お客様へのサービス、ホスピタリティという観点からすれば、一般企業では当たり前のことであると思うのですが。。。

JRご関係者の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただければと思います。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-02-29 12:27 | モデルハウス(我が家) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/17886724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お世話になっています「交番」 社員合宿@熱海 >>