真似してくださってちょっとうれしい「えいふくの家」

b0035524_14134987.jpg

「えいふくの家」が引き渡されました。

お施主様は「まだ自分の家とは思えない」とおっしゃられていましたが・・・。

b0035524_1415373.jpg

大工の池内が、この家のリビングの天井板を張っている時の写真です。

b0035524_14184933.jpg

綺麗に張りあがった吹き抜け天井ですが、実は

モデルの拙宅を見てくださった時、気に入っていただき、この天井材を採用してくださいました。

b0035524_14213148.jpg

その天井が下がった北側の壁には、調湿作用があるタイルが張られ、周りとのバランスのいいアクセントになっています。

b0035524_1424597.jpg

こちらのトイレ手洗いもモデルのデザンを採用してくださいました。

嬉しい限りです。もちろん他にオリジナリティもたくさんある家です。

Yさま、ありがとうございました。


大工;岡田 和也、池内 俊介
監督;鄭 敏均
設計;田中 美絵、風祭 千春
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-03-10 14:32 | 創建舎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/17943547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ややさん at 2012-03-10 18:17 x
自信をもってお見せしたモデルハウスを、お客さんがとても気に入られて高く評価して下さった証しですね。
嬉しいですね!
一般のお客さんには、図面や絵や言葉だけでは伝わらないことも多いでしょうから、
実際モノを見て体感していただくのが一番理想的で良いですね~。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-03-11 10:51
ややさん、ご無沙汰しています。
モデルにはその後もいろいろな方がご覧くださり、概ね好評で実績に結び付いています。本当にありがたいことです。
皆、小さな家にならないか心配ですが(笑)。
<< タダでも最高の土産 ツマも大事 >>