視野を広げる場

視野を広げる場_b0035524_12414165.jpg

BNIセントラルチャプターで開催した、昨晩のビジター招待会 @大手町のビストロ。

会員を拡大しようとの試みで、メンバーがそれぞれ1名ずつビジターを招待し交流をするという趣旨です。

始めの1時間はBNIの説明と各自のプレゼン。

メンバーは30秒、ビジターさんは60秒で自分と仕事のアピールをします。

日頃はタイマーも使って60秒でしますが、けっこうこれは鍛えられます。

私が招待させていただいた方は、今までも他のイベントで参加されて来ていたこともあり、この場で入会申し込みをいただきました。

他にも入会してくださりそうな方が数名いらっしゃったのはいいイベントだったようです。

1業種1名しか入れませんので、面白いビジネスネットワークが組めます。

視野を広げる場_b0035524_12463368.jpg

マジメなプレゼン後は、お待ちかねの懇親会。

皆さん、各業界で一線級で活躍しているプロの方たちです。

中には、F1を目指している若いプロのレーシングドライバーの方もいました。
レーシングドライバーも、こういうビジネスネットワークが必要になって来ているのが意外でした。

さすがに飲みだすと賑やかになりますが、皆面白いビジネスの話で持ち切りです。

いろいろな新しいビジネスが生まれているのがわかります。
世の中のニーズがあるところにビジネスチャンスがあるという、基本的なことを強く実感します。

住宅業界だけでなく、こういう場に出ると視野が広がりますね。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-03-13 13:02 | BNI
<< 早い者勝ち お年寄りに優しい確定申告に >>