熱い上棟式でした

熱い上棟式でした_b0035524_11112187.jpg

2階の吹き抜けが大胆な「かみじゅうじょうの家」が上棟式を迎えました。

熱い上棟式でした_b0035524_11125041.jpg

ご近所の方もお手伝いされて、手料理がドッと・・・職人たちが待ち遠しそうでした(笑)。

熱い上棟式でした_b0035524_1114674.jpg

施主様のお友達の地元の酒屋さんが販売している、地元銘柄の酒。

初めていただきましたが、けっこう美味しいお酒でビックリ!

熱い上棟式でした_b0035524_11153883.jpg

一番の話題となった「大工製の仮設流し」。。。

棟梁の上井戸がいつもと違った材料で、ちょっとしたノリで造ったものです。

こちらのお施主様も、創建舎に惚れ込んでくださり、熱い思いで上棟式にも望んでくださいましたが
ご近所の方々も現場を褒めてくださっているとのことで、うれしそうに話してくださったのが印象的でした。

創建舎の大工やスタッフはイケメンと美人ばかり、とも褒めて(?)くださいましたが、
採用面接で顔を審査した覚えはありませんです・・・。

「アバタもエクボ」でなければいいのですが・・・(素直に喜びましょう、笑)。

→→こちらもご覧ください
**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

創建舎ホームページ


リフォームのHPです
TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-03-26 11:26 | 地鎮祭、上棟式
<< 極上チャーハン 熱心な住まい手がた >>