牛タンとワインで復活

牛タンとワインで復活_b0035524_1155290.jpg

山寺で山門出口にあった老木。

1円玉がビッシリ。50円玉もあります。
修学旅行の生徒たちが差し込んでいましたが、寺の人が時々取るのでしょうね。

お布施として、いいアイデアかもしれません(笑)。

牛タンとワインで復活_b0035524_11101054.jpg

これが1000段くらい登ったところにある、郵便ポスト。。。

ここの担当郵便配達員さんに、ご同情申し上げます。


ところで、研修旅行ではいつも、社員大工たちは地元の道具屋をあらかじめ調べて見に行くのです。

酒田市でも調べて行きましたが、あまりいい店はなかったようです。
帰りの途中の新潟の燕三条は道具の街ですが、今回は寄れなかったです。

道具の街といえば、やはり兵庫県の三木市でしょうか・・・・内藤商店さんにお伺いするのもいいかもしれません。

下手な観光地より目的があった所に行く方がいい研修旅行が出来ます。

牛タンとワインで復活_b0035524_11111444.jpg

疲れて帰った昨晩は家で、先日いただいたBAROLOを味わいました。

イタリアの高級ワインですが、普段は飲めないワインですのでとってありました。

お土産の山形の牛タンで・・・・・復活(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)も是非ご覧ください。

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

牛タンとワインで復活_b0035524_9342470.gif

創建舎ホームページ

牛タンとワインで復活_b0035524_10165849.jpg

TO-IZホームページ
by kazuo-nakazato | 2012-05-13 11:23 | 社員研修(東北)
<< ギターを弾けるのは幸せです 土門拳の凄さを味わい中 >>