極上パエリア健在

極上パエリア健在_b0035524_9303787.jpg

横浜ギタースクールと上大岡ギタースクールの合同のBBQでは何といってもハイライトはパエリア。 

昨日のBBQ大会での、その工程をご紹介します。

上の写真は、サフランの実で色付けしたダシ汁にお米やパプリカなどを入れたところ。

極上パエリア健在_b0035524_9433079.jpg

更に魚介類や野菜などを加え、加熱し続けます。

極上パエリア健在_b0035524_9462439.jpg

火を落として、アルミホイルをかけてしばらく蒸します。

極上パエリア健在_b0035524_95130100.jpg

お米は少し芯が残っている程度で出来上がり。

極上パエリア健在_b0035524_954028.jpg

よくかき混ぜてから、お皿によそっていただきます。 お焦げがまた美味しいのです!

上大岡ギタースクール主宰のこのギタリストのおふた方がBBQの料理を作ってくださるのですが、本場スペイン仕込みで玄人はだし。

私は、これ以上のパエリアは日本だけでなくスペインでも食べたことないです。

毎年のBBQで十数年間と作り続けてくださっているそうです。

「天は二物を与えず」と言いますが、与えていますね、このおふた方には・・・。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

極上パエリア健在_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

極上パエリア健在_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

極上パエリア健在_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-08-06 10:24 | 酒と食べ物
<< 無駄な線を消す 薄削り >>