事務所のお友達

b0035524_11504796.jpg

私の仕事部屋に居る、小さな蜘蛛です。(・・・・・蜘蛛の嫌いな方、すみません)

時々現れてご機嫌伺いに来ます(・・・と思っているのですが・・・)。

私の手の上で戯れることもあります(・・・・本当は恐怖で逃げ回っているのかもしれませんが・・・)。


子供のころ、よく母親に「家に居る蜘蛛は大事にするんだよ」と言われて来ました。

小さな害虫などを食べてくれるからだと思っていますが。

我が家にも、やはり同じくらいの蜘蛛が居て、時々遊びまわっています(・・・と思います・・・)。

今朝も顔を出してくれましたが、けっこう可愛いいです。。。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-10-11 11:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/19198326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2012-10-11 13:40
うちにも
います
ちいさいのも 大きいのも
共存。
おっきいのは、 ゴキブリを食べてくれると信じて
可愛がっています(≧▼≦)
Commented at 2012-10-11 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-10-11 20:29
きょこちゃん、可愛がってね、大きいのも(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-10-11 20:36
雲助さん、なるほど!
イメージが掴み易いですね。
<< 増税前がいいのか?? モルツのハーフ&ハーフ >>