地下室工事中

地下室工事中_b0035524_1103464.jpg

都内は地下室の需要が多いです。

限られた敷地の上に建てるだけでは、広さが足りないことが一番の要因です。

近隣を気にしなくても済む、音楽室などの趣味室としての需要もあります。

しかし、建て売りを中心として、地下室はトラブルが多く、不安を持たれている住まい手さんは多いです。

防水、湿気と結露、換気対策などが必要ですが、ノウハウが要ります。

ちゃんと造れば、これほど快適な空間はないです。

・寝室であれば、熟睡出来ます。
・楽器演奏や音楽CDなどの音も問題ありません。
・本を読むのに集中出来ます。  ・・・・・ナドナド


今工事中のこの家も地下室の工事中ですが、コンクリートを打ち終わって周りを埋め戻すとホッとします(笑)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

地下室工事中_b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

地下室工事中_b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

地下室工事中_b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-11-09 11:17 | 創建舎
<< 何故長寿命か? 住宅医スクール受講中 >>