赤黒のボールペン探しています

b0035524_16112937.jpg

赤黒のボールペンは私にとっての必需品です。

長い間使愛用していたGIVENCHY(ジバンシー)の赤黒のボールペンがとうとう壊れ、また購入しようと思いましたがもう出回ってないのです。

今は写真の、DAKS SIMPSONの赤黒のボールペンを使っています。

お洒落でいいのですが、ちょっと私には小さく、また胴が細くまるいのでちょっと書き辛いのです。

GIVENCHYは六角形で大きさも丁度良く、書き易かったのですが。

b0035524_1627713.jpg

色々と探しましたが、赤黒のボールペンは意外に少なく、シャープペンもある3種ペンを買ってみたのですが、これが使いづらい!!

赤黒は胴を右左に回すだけでどちらかの色をすぐに出せ、しかも片手で出来たのですが、
3種はロータリーで何が出てくるかわからず、それも両手でないと回せません。

・・・・結局使われなくなったPILOTの3種ペン。。。

使ってみないと気が付かないってことありますね!!(・・・まだ安いペンでよかったですが。)

何で、赤黒のボールペンはあまり出回ってないのでしょうか??? (あのCROSSも良くない・・・涙)。


**************************************************************
現場見学会・イベントのお知らせです。詳細はこちらをご覧ください。

毎月Webマガジンが見られる「創建舎だより」を配信しています。
お申し込みは→→ こちら
**************************************************************
スタッフブログ「ひめくり創建舎」(毎日更新!)←最近面白くなって来ていますよ!

創建舎スタッフたちの一日を取材していただいた→a House of colla:j VOL.14

私を取材していただいた→a House of Colla;J Vol.2

大工の棟梁、上井戸を載せていただいた→a House of Colla;J Vol.6

b0035524_11424017.png

(「いいね!」をお願いいたします。)

b0035524_9342470.gif

(創建舎のHP)

b0035524_10165849.jpg

by kazuo-nakazato | 2012-11-14 16:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/19496619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリンセス・ピンク at 2012-11-14 21:25 x
赤黒が一緒では無いけれど、消せるボールペンを見つけて
最近、使ってる。
赤、黒、青と、1本ずつ別々だから、ナカちゃんには使い難いかな?
Commented by kazuo-nakazato at 2012-11-15 09:17
ピンク姫、楽譜を書くには良さそうですね。
やはり私は1本で2色がいいですね。
Commented by shin_kondo at 2012-11-16 08:37
ラミーはいかが? 使ってはいませんが、プレゼントしたら喜ばれています。
Commented by kazuo-nakazato at 2012-11-17 09:34
shin_kondoさん、さすがによくご存じですね!
ラミーなんて知りませんでした。探してみます。
<< ペルシャの華 日本で中古住宅は流通するか? >>