フェズでのRiad

フェズでのRiad_b0035524_19315541.jpg

フェズのRiadはまた格別で、昔の邸宅をそのままホテルにした建物です。

装飾や家具調度品のそれぞれが重要文化財級です。

このパティオもまたすばらしく、時間が止まっているようです。

フェズでのRiad_b0035524_1935037.jpg

暗くなって屋上からフェズの街を見下ろしました。

平坦なマラケシュと違って、起伏が多いのがわかります。

フェズでのRiad_b0035524_19364870.jpg

今度はゆっくりとディナーで、シャンパンをいただきました。

と言っても、モロッコ産のシャンパンです。
ワインとも、アトラス山脈で作られているようで、とても美味しいのです。

フェズでのRiad_b0035524_19405665.jpg

壁や床のタイルだけでなく、お皿もイスラムの抽象模様です。

先ほど朝食を済ませ、今カミさんがギターを練習しているところです。
2月のコンサートに向けて、忙しかった年末で弾けなかった分を取り戻しているかのようです。。。

私もちょっと弾いてお昼頃から散策です。

タフな地元民たちに惑わされず、しっかりと楽しみたいと思います。
by kazuo-nakazato | 2013-01-04 19:45 | モロッコ
<< 旅先でもギター練習 フェズへ >>